脱毛サロン、コロリーに決めました

こんにちは、久しぶりのさやかです~。気づいたら7月入っていてびっくり。段々暑くなってきましたね~。

この前も友達天王寺動物園に行ったんですけど、その時はもう半袖で行きました。だってもう30度近いんですよ大阪の気温。それに、動物園は基本的に外を歩くので、半袖じゃないときつかったんですよ。あ、動物も暑そうにしてるように見えました(笑)

想像はしてたんですが、やっぱり半袖だとムダ毛気になりました。腕も足も、そして脇も油断するとチラッと見えちゃうので。ムダ毛を気にしながらの動物園の後で、前回書いた脱毛サロンに行く決意が固まりつつありました。

天王寺動物園のあとはあべのキューズモールで買い物したあとに線路沿いのロッテリアあべのアポロビル店で軽食を食べました。そこで前回も目にしたコロリー天王寺店をまた目にして、行くサロンは全身脱毛ができるコロリーに傾きつつありました。

そして、家に帰って最後にもう一度スマホで「脱毛 天王寺」で検索をかけて調べて、全身脱毛をできるサロンを調べて、色々頭の中でグルグル悩みつつも、実際に店の雰囲気も知っていたコロリーがいいと思ってコロリーに決めました。

そしてつい先日、初めてのコロリーのカウンセリングに行ってきたのですが、噂通りの丁寧さや売り込みのなさで安心しました。今度、初めての施術に行きます。初めてだから痛くないかとかちょっと不安だけど、ムダ毛を気にしなくなれると思えば、頑張れそう!

初めての施術に行ったら更新しますね~。それではまた!

脱毛サロンめぐり

天王寺のさやかです。土日はショップのバーゲンでめちゃ疲れました。
今日はお休みなんで10時まで爆睡していました。

お風呂に入って30分ほど汗出しした後、いつものように両脇と膝下の自己処理。
本当は背中もやりたいのですが失敗したら怖いし。

土日に録画したテレビ番組を見ながら髪を乾かしていたら、利尻島のラーメン屋の番組があって、利尻こんぶから出汁をとったラーメンがめちゃ美味しそう。

横浜のラーメン博物館にもあるみたいですがここ大阪にはそんなもんあらへんし。
でも魚介系といったら
麺屋 和人 (めんや わびと 大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-11)があるではないか!
ということでランチに行ってきました。煮干し・昆布・さんま節で作ったスープがめちゃ美味い!

その帰り道、天王寺の脱毛サロンを見て回りました。
大阪市阿倍野区旭町1-1-8加賀タワービル9Fにある最近リニューアルした「コロリー」。全身脱毛専門店です。

あと、天王寺駅の西口を出て今宮方面に進んで3つ目の交差点にある「シースリー」。
あべのキューズモールに入ってる「ミュゼプラチナム」。
ミュゼは他にも大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5-31 きんえいアポロビル5F、そして、大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1あべのルシアス西棟11Fにも入っているみたいです。

うーん、迷うなー。でも全身脱毛は20万から30万円くらいするので慎重に決めようと思います。

天王寺のアパレルショップ店員さん

どもどもーさやかです<m(__)m>

今日も仕事疲れました~。アパレルショップの仕事は立ちっぱなしのことが多いので、足が本当にパンパンになるんですよ。あと、お客さんとの会話も結構大変なんですよね。

私の勤めるショップは結構お客さんに積極的に話しかけていく方針なんですけど、最近の若い人(私もだけど(笑))はお店で店員から話しかけられるのが嫌な人が増えてるみたいなんですよね。

なので、話しかけようとして近づこうとすると自然と離れて行ったり、話しかけても「大丈夫なんで」って言われることもあります。こっちが勝手にやってることなんで、こうゆうお客さんに話しかけてしまったときは申し訳ないなぁって気分になるんですが、ちょっと寂しいとも思います。販売員も楽じゃないんですよ。

ただ、最近嬉しいこともありました。このまえ、天王寺でショッピングをしたのですが、その時に立ち寄ったあるアパレルショップで店員さんが話しかけてくれたのです!軽くどの服が好みかって話をしたあとに、実は私もアパレル店員をやっているということを言ったら、めちゃくちゃ意気投合。

店員とお客さんという立場を超えて色々と話し込んじゃいました(笑)そのあとLINEの交換もして、今では普通に友達です!お店のことの情報交換とか、愚痴を言い合ったりとか同じ仕事していることもあって、とてもいい仲です。

皆さん私のブログへようこそ!

初めまして、さやかっていいます<m(__)m>

24歳、独身。大阪の天王寺っていうところに住んでいて、アパレルショップの店員をやってます。ブログを始めようと思ったのは、そんなに大きな理由もないけど、文章がうまくなりたいっていうのと、日常のことを文章で残しておけば後々になって見たら面白いかなーって思ったから(‘-‘*)ヨロシク♪

職場の人はみんな「ブログとか古い!TwitterとかFacebookやりなよー」っていうけど、ブログっていうスタイルのほうが私は好きなので、私は我が道を行きます(^∇^)

天王寺に住んでるんですけど、天王寺ってどこにあるかわかります?天王寺ってのは、大阪の道頓堀とか通天閣のある浪速区の東側のあたりのことです。

駅名にもなっている四天王寺があったり、動物園があったりとお隣の難波に負けず色々とあるエリアです。あと、2014年に天王寺駅前にあべのハルカスっていう日本で最も高いビルが建ちました。まあ、このビル自体はお隣の阿倍野区にあるんですけどね…

そういえば、最近も友達と遊びに行きました。本当に高くてびっくり!遊びに行ったときに、お昼に天王寺駅の近くでご飯を食べたんですけど、そこでちょっとデリケートな毛の話をしちゃいました(・・;)

「毎回剃るのが面倒くさい」とか「彼氏の目が気になる」とか割と生々しい本音で盛り上がっちゃいました。私もその友達も結構声が大きいので、周りの人に聞こえてたかも..

で、最終的に「脱毛しない?」って友達が言い出して、私も前からやってみたいと思っていたので、2人でやってみようって話になりました。今度行ってくるので、終わったらブログ書こうと思います。なんか、脱毛日記みたいになっちゃいそうだな(・・。)ゞ